百合好き薬師のつぶやき

このサイトは日々感じた事や生活に役立ったり役に立たなかったりする事をつぶやくブログです。内容の真偽や精査は読者に委ねられます。

ウマ娘:ジェミニ杯

こんばんは!

いやぁ驚くほどこっちの更新滞ってますね。みなさん雑記ブログって何書いてるんでしょう。毎日更新出来ている人本当にすごいと思います。

 

さて、ウマ娘で対人チーム戦イベント、第二弾が来ましたね。今回は3200m!
長距離って未だに最適解がわからないんですよね・・・。そんなわけで今回はちょうどいい機会と思って、試行錯誤というか、試しながら挑戦しようと思ってます。

そんな私の今回の選抜メンバーは、こちら!

f:id:you_mizushiro:20210614215753j:plainf:id:you_mizushiro:20210614215816j:plain

f:id:you_mizushiro:20210614215838j:plain

・スーパースタミナ特化型マックイーン

・バランス育成なクリーク

・そして中距離流用のネイチャ

(このスキルの中だと「束縛」と「ささやき」が中距離スキルなので発動しません)

この三人です。

前回の中距離戦ではエース+デバフ二枚の構成でしたが、今回はデバフを一枚に変更。その代わりタイプの異なる育成をした二人を並べて、どちらが戦績がいいかを確認しようと思ってます。
しかしすごくないですか?このマックイーン(笑) ここまでスタミナ特化した育成ってほぼ出会ったことない気がするので、多分やりすぎなんでしょうね(笑)
その点クリークは非常にバランスがいいのですが、速度加速度系の金スキルが乏しいんですよね。
私は個人的に、マイルでもスタミナ金スキルが一個あったほうがいいのでは?と思っています。結構スタミナ信者なのですよね。なのでクリークはかなり好き。固有のピュリティが非常に優秀だと思ってますからね! 私個人の現時点での理想としては、

・ステータス:SS、SS+、B+、C+、C

・スキル:スタミナ金スキル*3、速度加速度金スキル*3

くらいを目指せればいい感じになるのでは?と考えながら育成してます。まぁこんなハイスペックな状態はまず作れませんけどね!(クリークならもうちょいスタミナ系削ってスピード・パワー増しの金スキルも速度系ですかね)。

 

そんなわけで、今回も全レーススキップしないで研究していくつもりです。一緒に頑張っていきましょう!