百合好き薬師のつぶやき

このサイトは日々感じた事や生活に役立ったり役に立たなかったりする事をつぶやくブログです。内容の真偽や精査は読者に委ねられます。

SS:ウマ娘~サイレンススズカ~

深夜0時。

トレセン学園栗東寮の自室。しんしんと降る雪に音が吸い込まれ、世界は静寂に満ちていた。
お昼ごろから随分寒いとは思っていたけれど、雪が降るとは思わなかった。
私は暗闇に混じる白を見つめながら、ゆっくりと右手を動かした。

「んんっ……すぅ、すぅ……」

私が髪を梳くと、彼女―――スペちゃんが小さく身じろぎをした。
寝静まった静かな夜に、彼女の寝息だけが小さく響く。
東京では珍しい雪にはしゃいだ彼女は、門限のギリギリまで外を駆け回り、部屋に戻ってからはずっと故郷での出来事などを話していた。
つい先ほどまで元気にしゃべっていたのだが、急に電池が切れた様にうとうととし始め。今はこうして私の腿に頭を載せている。

(きっと、雪を見て思い出したのね)

彼女は北海道の出身だと聞いている。雪に纏わる思い出も多いのだろう。
ゆっくり、ゆっくりと。繰り返しスペちゃんの頭を撫でる。
冷えた右手に少しずつ彼女の体温が沁みわたり、指先がじんと痺れた。

「ん、おかぁちゃん……」

故郷にいるお母様の夢でも見ているのだろうか。
小さく呟いた彼女はすりすりとその頭を擦りつけてきた。

(ふふっ、可愛い)

胸の奥に暖かなものを感じる。これが"母性"というものなのだろうか。
母性……つまり私は、スペちゃんの三人目のお母さん?

(―――なんてね)

おかしなことを考えている自分に気付いて、苦笑する。
彼女が来てからというもの、私はペースを乱されてばかりだ。
ただ走って、それだけで満足だったあの頃。その頃から比べると、私は随分と変わってしまったように思う。
それはスペちゃんと出会ったから。リギルのみんなと出会えたから。
余計なことを考えるようになってしまった私。
けれど、今の私も不思議と心地が良い。

「―――んっ、すずかさん……」

「あっ」

私の名前を呼ぶ彼女に、起こしてしまったかと思いその顔を覗き込む。
けれどその瞳は穏やかに閉じたまま。どうやら寝言だったらしい。

「スズカさん……それはニンジンじゃありません……ピーマン、です……」

「もう、何を言っているの?」

おかしな寝言を言う彼女に思わず笑みがこぼれる。
一体どんな夢を見ているというのか、眉根を寄せたスペちゃんがその手をふらふらとさまよわせていた。
何とはなしにその手に触れる。
すると彼女は、私の手をキュっと掴み、自らの胸へと抱き寄せた。

「んぅ……」

おかしな世界から解放されたのか、彼女の表情が穏やかなものに戻る。
何故だか、私は胸が締め付けられるような感覚を覚えていた。

「……」

空いた左手を自らの胸に当て、ぎゅっと握る。
鼓動に乱れは感じない。微かな息苦しさだけが細く続いている。
窓の外を眺めた。
黒に染まった世界で、微かな白が時折光に触れて、すぐに消える。
そうして空を眺めてしばらく、いつしか私も眠りに落ちていたのだった。