百合好き薬師のつぶやき

このサイトは日々感じた事や生活に役立ったり役に立たなかったりする事をつぶやくブログです。内容の真偽や精査は読者に委ねられます。

ラブライブ!

こんばんは!
最近は転職活動で長距離車移動が多くてお疲れ気味の水城です。片道2時間くらいまではのんびりしたものですが、3時間くらいになってくるとさすがにちょっと疲れてきますね。気分転換のドライブでもしているつもりでこれからも頑張ろうと思います。

 

さて、今日の話題はタイトル通りラブライブ!
ようやっと私らしい話題になったのではないでしょうか? まぁ話題というか、先日の「ニジガク」一挙が良かった! っていう話をするだけなんですけどね(笑)

 niconicoで「ニジガク」一挙するのはかなり久々?それとも初めてだったかな。ちょうど半月前くらいにdアニの支店で全話見たところだったんですよね。なのに今回の本放送全部視て、さらに今日TS視聴までしちゃいました。いや、本当に最高の作品ですよね・・・。

私はラブライブ!シリーズはテレビ放送分(要するに劇場版以外)は全部見ていますが、個人的に「ニジガク」はストーリーにおいて最強だと思ってます。前の二つと違いワンクールしかありませんが、その13話が本当に完璧な構成になっていますよね。話が重くなりすぎない(或いはそれを引っ張らない)のも個人的に好ポイントですし、百合度も過去最高に、群を抜いて高いですしね! スクスタも久しく触れていないけど、どうなったかな。久々にストーリーだけでも追いにいこうかしら?